
うらがみらいぶらり

チラシの裏のアーカイブ

誠に遺憾ながら小説家になろうデビューをした

 昨日、痴漢を指摘された男性が、「自分はやっていない」と叫んで線路に逃走、その直後に電車に轢かれ死亡する、という事件があったらしい。

nlab.itmedia.co.jp

 もし本当に冤罪だったとしたら痛ましい事件である。痴漢冤罪の恐ろしさは『それでもボクはやってない』から知られているところだが、ついにここまでくると「自転車で通勤するしかない」と身が引き締まる思いだ。

 冤罪かどうかわからないが、ともかく、亡くなった方のご冥福はお祈りしたい。そんな気持ちが醸成され、妙な文章が出来上がった。鳥葬にするのも忍びないので、覚悟を固め、この恥のかたまりをヴァルハラへ奉納することにした。

 

 つまるところ、小説家になろう投稿である。

ncode.syosetu.com

 

 続けるかどうかはわからない。そもそもタイトルでやりたいことの9割は回収できてしまったので続ける意義も薄い。全ては気分次第としよう。「ぶらり旅」だし。