
うらがみらいぶらり

チラシの裏のアーカイブ

カスタムメイド3D2 期間限定バレンタインイベントが最高だったという話

 はてなブログの運営は、今日がなんの日であるか、そっと教えてくれる。

 

今週のお題「バレンタインデー」

 

 だからなんだと問い詰めようにも、今やキモオタ巣食う秋葉原ですら「チョコレートくばりま~す♡」とアニメイトでチョコレートをばらまく時代である。ある意味では門戸が万人に向けて開け放たれていると言えるが、長時間並んでささやかなグッズとチョコレートをもらうというのも、コミケ企業ブースの無料配布のようでいささか滑稽で虚しいとも思える。

 真に満足できるバレンタインを送るにはどうするべきか。それは簡単だ。カスタムメイド3D2をやればいい。というのもカスタムメイド3D2では、期間限定で「バレンタイン特別イベント」を配信中なのである。

 この特別イベントを体験すれば、今年はひとかけらのチョコレートすら不要になる。以下、明日(2/15)まで配信中のバレンタインイベントについて概要を記す。

 

前提条件

 イベントDLC適用にあたっていくつか条件があるので記載する。

  1. ゲームバージョンがver1.25であること。
  2. with Chu-B Lipではないこと。
  3. 2/12~2/15までに起動・実施すること。
  4. メイド長に設定したメイドが処女ではないこと。
  5. メイド長に設定したメイドが「恋人」か「愛奴」であること。

 あまり特殊なプレイ(処女のまま借金返済とか)をしていない限り、最新版パッチを適用すれば問題ないはず。

 

イベント概要

 DLC適用後、ゲーム内で「一日の朝が始まる」と、特別イベントが始まる。朝から夜にまたがって発生するイベントなので、朝にセーブしておいてDLCを適用している場合、とりあえず一日経過させる必要があるので注意しましょう。

 

f:id:wasasula:20160214182612p:plain

 これがイベント開始時の状況。メイド秘書の代わりにメイド長指定の子がやってくる。

 「甘い匂いが漂う」「お菓子でも作ってたのかな」と主人公(=あなた)が察するも、どうもこの日は多忙。「ステージに行かなきゃならくなった」って何があったんだ。機材でも壊れたのか全裸中年男性でも現れたのか。

 

f:id:wasasula:20160214182631p:plain

 なにか言いたげな彼女を置いて現場へ向かう。この時のメイドのいじらしい反応に「すまんな…」となる。

 

 その後はいつものゲーム画面に戻る。次のイベント発生は一日終了後なので、さっさと見たいならお仕事と接客をさせればいい。

 

f:id:wasasula:20160214182646p:plain

 こんな感じで自室で一息ついていると、唐突に朝一番の出来事を思い…出した!となり、そこにジャストタイミングでメイドが入ってくる。

 

f:id:wasasula:20160214183050p:plain

 イエェ~ィ ハッピバレンタァ~イン

 

 その後ちょろっとノロケた会話が発生する。

f:id:wasasula:20160214183116p:plain

f:id:wasasula:20160214183136p:plain

f:id:wasasula:20160214183151p:plain

 お分かりでしょう。本イベントはイチャラブそのものです。よって一番イチャラブしたい子をメイド長指定しましょう。当たり前だけども。

 

 もちろんそこはエロゲ、チョコを渡すだけでは終わらない。流れるようにえっちなパートへ移行する。

f:id:wasasula:20160214183210p:plain

f:id:wasasula:20160214183323p:plain

f:id:wasasula:20160214183540p:plain

 その出だしからこんな感じ。もうもうもうただただただひたすらイチャラブ。本編ですらお目にかかれるか怪しいイチャラブっぷり。

 前戯のキスと愛撫がめちゃめちゃ多い。挙句セリフもめちゃめちゃ甘い。チョコレートかよって。バレンタインデーだからな!

 特殊イベントの導入で前作ほどじゃないけど、コマンドスケベなゲームであるカスタムメイド3Dにおいて、ここまでシナリオとセリフをかっちり固まってるのもレアい。コマンドスケベしかしていない子といざザ・エロゲなイチャラブをしてみると感慨深いものがあるのですよ。

 

f:id:wasasula:20160214183658p:plain

 このセリフと表情が確実に殺しにかかっているし事実殺された。残機ふき飛び一気にマイナス。でもゲームが続くのだから最高よ。

 

 当然そのまま本番に突入。挿れながらちゅうするのはは好きですか?だったら最高ですよ。

f:id:wasasula:20160214184137p:plain

 信じられないレベルで甘えてくるのでこれ別性格でやったら破壊力BATSUGUNなんじゃないか。

 

f:id:wasasula:20160214185134p:plain

 そしてあとは背中にハートマーク描いてみたりやっぱりちゅうしたりしつつ、最後は「ぎゅっってしてくださいぃっ!!」ってお願いされてだいしゅきホールドフィニッシュ。そのイチャラブ具合はぜひ実機プレイでご確認あれ。死にます。

 

f:id:wasasula:20160214185212p:plain

 事後もぬかりなし。ピロートークでもイチャラブ具合を発揮しておいおいおいおい最高かよってなる。微妙にレアなプレイヤー視点になるのも粋なはからい。好きなだけスクショを撮るんだ!

 

 

 というような流れのバレンタイン特別イベント。期間限定とはいわず有料でいいからDLC配信してくれ―!たのむー!ってKISS本社に向けて土下座するほどには、非常によいラブラブイベントである。

 なおこのイベント、フリー鑑賞モードには登録されないというガチで限定イベント扱いなので、スクショはバンバン撮らないと死ぬほど後悔すると思われる。容量など気にするな。ハードディスクが埋まるごとに幸福が増えていくと思えば安い。

 さきほど「期間限定なんてもったない」とは言ったものの、期間限定でイベントを配信というのはすごい粋なはからいだと思う。しかも無料なんだからどうにかしている。他のDLCにお布施した分が返ってきたとしても、お釣りとしては莫大ですよこれは。

 

 とにもかくにも、カスタムメイド3D2をインストールしているなら、このバレンタインイベントを見ない手はない。イチャラブの波動に悶死しよう。蘇生を果たした時、あなたの体はチョコレートなど不要なほど満足感を得られるはずだ。