うらがみらいぶらり

チラシの裏のアーカイブ

「童貞を殺す」というフレーズの不毛たるや

 ものは言いようなのだなと納得する。

「ひどい言われ方」「めちゃくちゃ失礼」話題の【童貞を殺す服】の盛り上がりに悲しむ人も - アニメ

 

 ふと思い出したのは胸開きタートルネックだったり、あるいは軍服ワンピースだったり。あれも最大瞬間風速はすごかった記憶がある。

 

wasasula.hatenablog.com

 

 つまり、絵師のみなさまにヘスティア様や渋谷凛などが「童貞を殺す服」を着ているイラストをバンバカ投下してもらえれば、ブームが加速していって1~2日で収束する。そういうことだろう。

 

 真面目に考えてみるなら、この手の服はクソ文系女子大学生が4割くらいの確率で着ているだろうし、実際僕の通ってたクソサブカル文系学部ではそのくらいの確率で見かけた記憶がある。あとはオタクの密集する地域では自然と見かける。どちらも同じような顔をしていたので、きっと同種族なのだろう。

 そして、こんな服っぽいやつなら、最近のラノベやエロゲ(可燃性の高いフレーズ)でもつつけばバーゲンセールのように転がり出てくるような気がする。

f:id:wasasula:20150708232033j:plain

 最近のラノベアニメに出てくる一例

 

 ほのかなフィクション感に「夢見がちな童貞」というイメージが重ね合わさって「童貞を殺す服」になったんだろうか、というのが雑な推察。でもこの考え方自体が童貞っぽい。ごく普通の「かわいい服」という判定が一般的になればみんな幸せになるとは思う。

 

 どうでもいいけど、「童貞を殺す服」って字面からは「戦闘を介するまでもない雑魚を自動で排除する」みたいなニュアンスを感じるし、オシリスの天空竜の召雷弾を思い出す。

f:id:wasasula:20150708231728p:plain

 じゃあ僕はカスタムメイド3Dで童貞殺しの服で着せ替えごっこしますので……

 

 あっ、カスタムメイド3D2、無事にマスターアップしたので7/24発売だそうですよ。