
うらがみらいぶらり

チラシの裏のアーカイブ

MF文庫J学園祭、あるいは第三次魔法戦争

アニメ ライトノベル インターネッツ CLIP

bc.mediafactory.jp

 毎年やっている気がするが今年もやるらしい、MF文庫J学園祭。

 その一角で「歴代MF文庫Jアニメ神回を決めよう!」なるアンケートが設けられていた。文字通り、これまでアニメ化されたMF文庫J原作アニメから1話を「神回」として投票するもので、「みなさんに選ばれた神回」はイベントにて上映するようだ。

 「神回」というインターネットのヤング層にウケが良さそうな単語を使うあたりにMF文庫Jのマーケティング力の高さがうかがい知れるが、肝心のアンケートに見逃せない一文が記されていた。

 

f:id:wasasula:20150525193754p:plain

 

 ん……? 投票は……?

 

f:id:wasasula:20150525194103p:plain

 

 

f:id:wasasula:20150525194628p:plain

 

 「荒らし目的の連投はご遠慮ください」とは書いてあるけど、さすがにこれは第三次コイルショック待ったなしじゃないんだろうか。

 実際、先ほどから僕のタイムラインの魔法戦争犯罪者が続々と『魔法戦争』12話「世界からの消失」に投票を行っている姿が確認できる。おそらく連投済みだろう。このままでは学園祭が焦土になる。

 ていうかごめんなさい。僕も手が滑って一票入れちゃいました。話数入れて「次へ」を押すとそのまま投票になるから要注意だぞ! 「これでよろしいですか?」なんて確認はしてくれないぞ!

 

 ちなみに、良識を持つものであれば、このアンケートに投票すべき「神回」は間違いなく『アブソリュート・デュオ』8話「品評会/セレクション」であり、学園祭の大画面に健気な穂高みやびの勇姿を映すのが道理というものであろう。

 

wasasula.hatenablog.com

 

 あと、大まじめに魔法戦争からピックするならば、世界最高クラスの圧縮率を誇る1話が適当だと思う。資料価値的に。

 いずれの回にせよ、魔女っ子マホコまでを含めて「本編」なので、奇跡的な確率でランクインした暁にはカットされてないことを祈ろう。

 

 この夏は華やかな学園祭となるか、はたまた戦火の再来となるか。さぁ、みなさんもご一緒に!

f:id:wasasula:20150525202102p:plain

 

 

[7/10(金)追記]

f:id:wasasula:20150710192836p:plain

 放映スケジュール決まりましたね。そして魔法戦争きましたね。大変なことになりましたね。

 UDXの4階にあるシアターで上映だそうだ。入場は無料、席も総入れ替えらしいし、7/19はみんなで見に行こうな。

f:id:wasasula:20150710193034p:plain

 当日の会場はきっとこんな感じのウォー・ボーイズで満員になっているはずだ。