
うらがみらいぶらり

チラシの裏のアーカイブ

みんな! カスタムメイド3D2体験版をプレイしよう!

ゲーム えっちな話 CLIP

f:id:wasasula:20150520230915p:plain

 ついにきた! 僕らのカスタムメイド3Dがバージョンアップして帰ってきた! しかもなんと! エディット体験版が絶賛配信中だ! みんなー! 楽しんでるかー!

 お恥ずかしながらカスタムメイド3Dで幾度となくシコり倒してきた身であるのに、2の体験版が出たと知ったのは今日でした。そこで急いで会社を蹴り飛ばしておうちのWindowsに入れたわけですが、

 もうね、こりゃ最高です。購入確定です。

 というわけでひととおりグリグリ動かして「うわー! すげー!」となったところを以下に書き連ねる。みんなもやろう。そして買おう。カスタムメイド3D2を。

 

グラフィックめっちゃきれい!

f:id:wasasula:20150520231441p:plain

 初代も3Dエロゲとしては合格点のグラフィックだったけれども、2は体験版の時点でとんでもなく美麗グラになってる。やっべえ。

 上の画像を見てください。ここまで拡大してこの美しさ。粗の少なさ。「うおー!? 次世代機かー!?」と思わず叫んだよね。初代GEの荒削りポリゴンがVitaに移籍したGE2で劇的なグラフィック進化を遂げた時の衝撃に近い。

 きめ細かいのももちろん、全体的に着衣時の体のラインがさらにいい感じになってる。特におっぱい。着衣時のおっぱいがものすごいいい感じ。

 

再編成されたエディットメニュー

f:id:wasasula:20150520232049p:plain

 既存ユーザー向け改良点。前作まで「身体」「衣服」で別タブになってたエディットメニューが統合。各カテゴリごとにもうひとつメニューがあり、そこからパーツ選択ができる。レイヤーが一段深くなったということですね。

 身体と服の微妙な調整もやりやすくなったし、カテゴリも細かくなった上、カテゴリ名も表記されるのでなおわかりやすい。開発版とはいえ、維持されてほしいUI。

f:id:wasasula:20150520232515p:plain

 目のハイライトまでデフォ設定可能になるとは。ほかにも追加部位が多いので、MOD作成者も捗るかもしれない。

 

細かいプリセット保存が可能に

f:id:wasasula:20150520233217p:plain

 これも既存ユーザー向け。プリセット選択画面に「服/体」とか追加されてるのがわかるでしょうか。これ、「本体と服の組み合わせ」「本体のみ」などでバラバラにプリセットデータを保存できるようになったのです。

 今までは体と服のセットしかプリセットにできなかったので、新しい衣服パターンを作ろうものなら既存のデータを呼び出して身ぐるみ全部ひっぺ返す作業が発生していた。それをすっ飛ばして、特定の娘だけ呼び出したり、あるいは特定の衣装セットを呼び出したりできる。めっちゃ便利。ただ読み込みに若干時間食ってるかも。

 さらに、下部メニュー「PRE_SAVE」を押せば、どこでもプリセットが保存される素敵仕様になっている。いちいちタブを回す手間が省けて最高なので、ぜひ製品版にもお願いします、KISSさん。

 

ポーズ増えたよ!

f:id:wasasula:20150520233634p:plain

 単純にポーズパターンが増えている。各ポーズと連動した表示もバリエーションが増えて、見ていて楽しい、撮っていて楽しい。

 ちなみに、メイドには常時カメラ目線を向けさせたり、ポーズを変えた際にカメラ位置が目線まで自動移動する、なんて機能も追加されていたり。エディット画面だけで無限に時間を潰せる仕様は健在のようです。

f:id:wasasula:20150520234133p:plain

 このドヤ顔金剛ポーズめっちゃすき。

 

 

 というようなところに「かがくのちからってすげー」などと叫んでいた次第です。

 この他にもコンフィグボタンが手に届くところに置かれたり、スクショ機能がUIあり/なしでそれぞれ撮影できたりと、操作面でかなりいい感じの変化があります。

 ただ、もうね、かわいさが前作以上。エロさも前作以上。「カスタマイズならカスタム3D少女、シコるならカスタムメイド」と言われてたりしましたが、そんなカスタムメイドの長所がさらにグレードアップしております。それだけで十分よ。プレイするには。

 とにもかくにも、まずは体験版を手に入れましょう。もちろん無料。ただ、ちょいっとスペックは要求されるので*1、そこは気をつけて。

 

 着せ替えるもよし。エロいポーズさせるもよし。最高のゲーム、カスタムメイド3D2を、ぜひぜひさわってみてはいかがでしょうか!*2

 

f:id:wasasula:20150520235158p:plain

「そんじゃねっ! ばいに~☆」

 

*1:Core i5でメモリ8GBあればグリグリ動く。

*2:まるで社員ステマのようだがそんなことは全くない。前作プレイヤーのオープンマーケティングである。不正はない。いいね?