うらがみらいぶらり

チラシの裏のアーカイブ

[ご案内]このブログについて

うらがみらいぶらりへようこそ。

このブログは、管理人・わさすら(id:wasasula)が吐き出したチラシの裏を、いつでも読み直すことができるように保管している、場末のアーカイブです。

このページでは、当ブログの概要、および管理人の特徴について、簡潔に記載します。

 

 

このブログについて

うらがみらいぶらりはノンジャンルブログであり、私的な意見を遠慮なく記します。

 

ノンジャンルとはいっても、僕自身がオタクである以上、話題はアニメなどに偏っています。また、個人的な関心としてインターネット文化もあるため、こちらも定期的に取り上げます。

 

話のつなげ方が比較的おおざっぱなので、正確性には若干欠けます。ウソを書こうという気はないので、間違いがあったら「管理人の偏見」と思っていただければ幸いです。それも減らしていければと思っています。

 

 

記事区分について

うらがみらいぶらりでは、通常のカテゴリに加えて、「記事区分」をタグとして付与しています。

 

PUBLISH うらがみを製本してみたもの。

 読み物となるよう、意識してまとめたものです。
 いちおう、このブログの主要コンテンツとするつもりです。平然と3000文字を超える長文になることが多いと思います。

 

CLIP そのままのうらがみ。

 とっさに思いつき、勢いだけで書き殴ったものです。
 自分でも意見がまとまりきらないものが多く、場合によってはネタ帳レベルのメモ書きです。後に再構成・再検討し、PUBLISHとして再誕する可能性もあると思います。

 

DIARY うらがみに書いて捨てた日記。

 その名の通り、管理人個人の日記のようなものです。
 その日起きたことというよりは、過去の出来事などを振り返っていることが多いです。1000文字レベルのTwitterだと思ってください。

 

INFO このブログについてのうらがみ。

 主に、このブログに関する情報や報告を記しています。
 一ヶ月間を振り返ったり、なにかブログ運営で変更点があった場合などに書き残す予定です。たとえば、この記事とか。 

 

これらの区分は、「どのような意識レベルで記したか」という意思表示になります。また、「まとまった意見」と「まとまりきらない思いつき」を仕分ける側面も持ちあわせています。

上部ヘッダメニューから、それぞれの区分へ飛べるようになっているので、気が向いたらご活用ください。

 

 

管理人について

オタクです。小学校高学年のころから「萌駅」に出入りし、大学時代は全ての年末をコミケに費やすタイプのオタクです。ちなみに社会に放り出されて1年目です。

 

ここ最近はアニメばかり観ています。基本的に、ものすごく気に入った作品を何周もするタチなので、よほどのことがない限り1クール全般には疎いです。

 

はてなブログをやっていますが、基本的にはTwitterがメインです。Facebookは登録していますが、信仰する宗教の戒律によってログインが禁じられています。

 

 

Amazonアソシエイトについて

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

 

【!】本記事は、定期的に更新される予定です。